Hero's travel diary in Japan ~たびじいさん~

自転車で日本旅おわりました。(2019年5月末〜2020月2月末)終わったことを更新している最中です。

2019-01-01から1年間の記事一覧

年越しですね

こんばんは もう年末です。今年もあとちょっと 今回は滋賀県から鳥取県までです。滋賀県(Shiga prefecture from 11th october ) 滋賀県では旅で知り合った人やもともとの友人に 会ったりと再会する機会が多くありました。 大型の台風で動けなく、ライダーハ…

遅くなりました。病弱じいさんです(Toyama prefecture ~)

こんばんは お疲れ様です♪ だいぶ、間を開けました。 お腹の調子はだいぶ良くなりましたが、 今は首裏が痛く、熱いです。 すでに沖縄県突入でばんざいですが、 早く体が良くなりますように♪ 願うしかない&安静。今回は富山県からです。[Toyama prefecture ] …

おおお、さむい。さむい。そんな時期

こんばんは 現在、九州突入まじかな所です。 この時期は、盆地でテント泊だと寝袋でも 少し寒さを感じるようになりました。 朝晩の温度差は激しく、走っていないときは 一枚羽織って、走っているときに脱ぐの繰り返し まだまだテントでがんばります\(^-^)/…

写真で秋田を振り返ろう✨そうしよう

(滋賀県花火大会)おはようございます 大雨です。京都の北にいます。 ずいぶん進みました。 気付けば、140日過ぎており、 距離も9000kmに届きそうなところです。 (この頃は9月初旬first of September )今回は秋田県(Akita)です。 縦に長いので5日くらい転々と…

もう、本州の真ん中辺りまできました。

[根室のライダーハウスでカニを食べた]こんばんは 長野辺りで峠とにらめっこしてます。 新潟から富山に向かうときに通る親不知(おやしらず)という道が車通りが激しく危ないと言われたため長野の松本まで南下し乗鞍を目指しているところです。前回は北海道で…

もう新潟ですが、まだ内容は北海道

こんばんは!! 生きてます! お元気でしょうか? 台風がどんどん近づいています。 ということで、室内に待機✨現在は青森から南下して 秋田→山形→新潟となっております。 北海道出たのは8月第一週目くらいで とても暑かったのを覚えてます。35℃くらいwはい、本…

北海道 クライマッークスー!!!!! べいまーっくす!! 

おはようございます 現在は道南にいます。 北海道の旅もいよいよ終わりに近づいて来ました。 函館にまっしぐら。 [小樽あたり] 札幌 ねぶたで知り合った友人と合流。 昼も夜もお寿司を食べて満足しました。 札幌のクイックカットという散髪屋さんで ボウズに…

北海道まだいるけど、また来たくなる

こんばんはです。北海道の道東へ向けて走っている最中です。 最近は雨や曇りが多く、 中々太陽を拝むことができません。残念(T-T) また風も厳しく、飛ばされそうです。こういうのを乗り越えて逞しくなっていくんでしょうかねはい、はじまりー 青森からフェリ…

3ヶ月目突入 北海道へ新スタート幕開け

おはようございます。 すでに北海道突入です。 生きてますよーー(^-^)✨ 前回の記事は茨城県の水戸まででしたので スピード感がある感じがしますね。haha 写真でふりかえりー 魚が美味しかった石巻で地元の居酒屋へ 初対面なのに優しくしていただきました 松…

2ヶ月が経ちそうです

おはようございます 梅雨が明けてきました。 7月はほとんど雨しか見なかったので 嬉しい限りです 梅雨前線とともに現在東北地方を回っている最中です。 この前の記事は 栃木でしたが、順路として 宇都宮→水戸→大子(だいご)→那須塩原→会津若松 →船引町→南相馬…

群馬 高崎市 四万温泉 雨

(Somewhere in Chiba)おはようございます 群馬県の高崎市に二日間 ゲストハウスへ宿泊しました。 この頃も梅雨時期なのでテントはもう 運んでるだけのような感じでした。 これから役目が来るでしょう✨ 積善館前(in front of Sekizenkan)そこを拠点に千と千尋…

関東平野あたりをぐねぐねー

三峰神社 in Chichibuこんばんはです 晴れがそろそろみたいです(笑) 埼玉の秩父、長瀞、 そこから群馬の高崎、四万温泉へ 栃木の宇都宮で友人にお世話になりました。秩父は三峰神社!! 片道バスで1時間かかり到着。 山のふもとですー 朝は静けさがあって良い…

また行きたくなるところが増えるんです

おはようございます ここ最近は雨の影響は受けず いい気分で自転車をこいでます♪ 暑くなく、ちょっとひんやりするような感じです千葉の守谷へいましたが、 友人に会うため北千住あたりへ そして 電車を使い、横浜へ(自転車は友人宅に保管ー) 東京には2泊しま…

休むこと大事な仕事(仕事してませんが...あはは)

おはようございます(^-^) よく雨の日があたります.... 梅雨なので仕方ありませんが(笑) 元気です 前回は熱海でしたが、 鎌倉へそして、久里浜でフェリーを利用し 千葉の房総半島突入です。 どうしても横浜や東京を通り抜けるのは 避けたかったので、鎌倉でお…

あたみあたみあたみ~ 3泊4日

I was staying at my friends room in Atami for 4 days. Atami is where you can see beautiful sea and enjoy hot spring. And alots of hill. Good to exercise! おはようございます 雨は今のところ降ってなさそうです。 ラッキーです。先日、台風から逃…

止まない雨はないと言いたいです

Good morning!! おはようございます 梅雨のど真ん中。修行だと思って走ってます(笑) 長野にいた話をします。 峠が二つあって、大平峠を選択。 そこで優しい男性とお会いします。 話が弾んで、約30分。 尽きない話に「今日ご飯食べに行きましょう」 焼き肉屋…

夜分遅くすみません

こんばんはです。みなさん。 3日間ぐらい更新してませんでした(T-T) 生きてます! 台風が来ていますね。 私は今、友人宅に泊まっております。 大雨で風も強いですね。。。 旅どころではないですが(笑) 旅先では人に救われます。 感謝感激です。 長野のことを…

やはり、この時期は雨にお世話になってます

美味しかったかしわもち。 皮はコシヒカリ あと10個はいけますね。 岐阜県の岩村町です。城下町城下町城下町 岐阜県全く行ったことなかったですが、 とても楽しかったです。 話は変わりますが、 私は名古屋→岐阜→長野と来ています。 長野に入ってからは坂が…

ブログの更新率上げていかなきゃ。

Im going to sleep outside today. Of course i have a tent But you know its raininggggggこんばんは 21時になりそうです。 今日はテント泊です♪私の1日のおこづかいはだいたい2000~3000円 テント泊は場所にも寄りますが、 今日は1000円。今までのテント…

伊勢市また行きたいです

おはようございます 今日も良い天気ですね 三重県も南から北へ上がりあと少しで愛知県に突入というところまで来ました。 伊勢神宮や夫婦岩を巡り、そのまま北へ北へ松坂ー鈴鹿ーという感じです。 平野?なのですーっと行けて良いですね ただ、だんだんと暑く…

祝 旅人に出会う 祝 1000km越える の巻

旅の先輩のアドバイスを参考にこまめに水分摂取と食べることを行いました。 体の重さがほとんど感じられなくなり、 余裕を持って走れました。和歌山県→三重県へ移動です。旅人に始めて出会いました。 情報交換をして、行き先が増えます。 ま、教えてもらって…

日曜日は休みですかね Sunday is day-off

ニートですが、日曜はなぜか疲れていたので ブログ書けませんでした。今日で旅を始めて18日目となります。 まだまだ慣れないことばかりで 毎日焦ってますねえ。というより疲れてる(笑) わろたです 和歌山県の太地町へ訪れました。 鯨が見れるかなと思って、…

ずぶ濡れじいさん、とうもろこし頂く

大雨にやられました。。。 全身ずぶ濡れでしたが、温泉に入り回復です 民宿でお世話になり、なんとか生きてます川でマイ温泉を作るために昨晩出掛けて準備を してきましたが、翌朝見に行くと水かさ増して マイ温泉が見事に沈んでいました(笑) おーまいがーー…

なんとか和歌山へ来てます😃

あああああああ全然更新できませんでした。涙 もう旅は始まってますが、 5/30に出発したので今日で2週間越えました! パチパチ(*’ω’ノノ゙☆パチパチこの旅は、日本の事を色々知りたいなと 思って始めました。旅行日記です。これから色々と書いていきますが、 まず…

自転車日本旅行のはじまりはじまり

これから更新していきます。 よろしくお願いいたします!