Hero's travel diary in Japan ~たびじいさん~

自転車で日本旅おわりました。(2019年5月末〜2020月2月末)終わったことを更新している最中です。

年越しですね

こんばんは😃🌃
もう年末です。今年もあとちょっと
今回は滋賀県から鳥取県までです。

滋賀県(Shiga prefecture from 11th october )


滋賀県では旅で知り合った人やもともとの友人に
会ったりと再会する機会が多くありました。
大型の台風で動けなく、ライダーハウス
こもることもありました。

f:id:h-matsug:20191231215328j:plain
(Lake Biwa)


f:id:h-matsug:20191231215350j:plain
(Lake Biwa)

天気が良い日の琵琶湖一周は最高です。
たくさんの人が走っていました。
福井県小浜を通って、京都に入ります。

京都(Kyoto)

f:id:h-matsug:20191231220107j:plain
(Kyoto Ine)


f:id:h-matsug:20191231220143j:plain
(Kyoto Ine)

舟屋のある景色は中々みる機会がないので好きです
一階が船の入るとこになっています。
ここに住む人も親切な方ばかりでした。


様々な出会いもありました。
お昼御飯代として渡してくれた関西出身の夫婦。
道の駅で座ってたら弁当を下さったおじさん。
果物下さったホテルのお姉さん。

本当にありがたいです。優しさが身に染みます。


久美ヶ浜を通り、兵庫県突入です。
雨だったこと覚えてます。
それもどしゃ降りです。

兵庫県(Hyogo prefecture)

f:id:h-matsug:20191231221329j:plain
(Hyogo Kinosakionsen )


f:id:h-matsug:20191231221350j:plain
(Hyogo Kinosakionsen )


f:id:h-matsug:20191231221413j:plain
(Hyogo Kinosakionsen )


城崎温泉に着いた頃はずぶ濡れでした。
予報によると1日中激しい雨。
宿を探すも、温泉街は高い。安くて7000円
仕方ないと思ったので
案内所のきれいなお姉さんに頼み、
1泊7000円くらいの宿にした。
(本当にきれいな方でした!)

城崎温泉の印象は若者がたくさん。カップルも
景観は好きです。次来るとき1人以上で。

鳥取県岩美町に突入-
ラグビーワールドカップ日本戦見てました。

鳥取県(Tottori prefecture )

f:id:h-matsug:20191231222357j:plain
(Tottori Sand Dunes)


f:id:h-matsug:20191231222421j:plain
(Tottori sand museum)


f:id:h-matsug:20191231222444j:plain
(Tottori sand museum)


f:id:h-matsug:20191231222507j:plain
(Tottori sand museum)


鳥取砂丘と砂の美術館行ってきました。
砂丘は星空の下で歩きたいのと、
冬の砂丘を見てみたいと写真を見て思いました。
砂の美術館は圧巻です。手で、すごいです。


f:id:h-matsug:20191231223011j:plain
(Konan museum)


f:id:h-matsug:20191231223030j:plain
(Konan museum)


鳥取と言えば、コナン? 初めて聞きました。
コナン読みたくなります。北栄町(hokuei town)
コナン好きにはたまらないはずです。

あと鳥取県来てよかったのは

ミュージアム
美味しい梨を試食できる場所です。

倉吉市
倉吉の町並み。雰囲気よかったです。

大山。
山登りたくなります。(笑)
美味しそうなラーメンありました。


※写真がなくて申し訳ありません..
次回かならず!


閲覧頂きありがとうございます😃
来年もゆっくり更新して参りますので
どうぞ宜しくお願いいたします!

そして
この旅は来年1月末に終えることとなります。