Hero's travel diary in Japan ~たびじいさん~

自転車で日本旅おわりました。(2019年5月末〜2020月2月末)終わったことを更新している最中です。

石垣島のなま「石垣」をみて興奮はしてませんが、見れて嬉しかったです。

f:id:h-matsug:20210404211504j:plain

ジューシー= delicious rice ball

こんばんは、じじいです。 

Goodevening I am JiJi.

最近は暑いです。

Recentry Its really hot day. feel smmer.

ブログ書きます。

I have got a suntan already.

lets start Blog by the way.

 

 

f:id:h-matsug:20210404212306j:plain

 

 

5th December at airport in Ishigaki island

沖縄から石垣島はあっという間に着きます。

アニメ2本分くらい見れると思います。

到着した時は大雨と激しい風が吹き荒れていました。

あらかじめ、予約した「白保」という町にある

ゲストハウスに向かうためバスに乗り込みました。

すでにあたりは真っ暗なので、白保には着きましたが

ゲストハウスを探すのに少々時間がかかりました。

 

 

f:id:h-matsug:20210404212841j:plain

dinner

 

 

f:id:h-matsug:20210404212917j:plain

dinner

 

無事到着

南国感が漂うオーナーさん、ヘルパーさんに迎え入れられました。

お二人とも気さくで、話しやすかったです。

私はお腹がペコペコなので飯屋さんを紹介してもらいました。

うまい!うまい!うまい!!

 

 

翌日、ゆっくりと起き上がった。

そして、youtubeでアニメ(進撃)を見始め

昼になったのでお昼ご飯を食べにいく。

そば with ユーグレナを注文

ユーグレナとはミドリムシだと覚えるようにしてますが

説明はこの写真に書いてあります。(写真右側)

 

 

f:id:h-matsug:20210404213546j:plain

ユーグレナについて

 

 

そばを食べた後は、

ドラゴンフルーツかき氷注文。

ちなみにこの時もお腹の調子は悪かったです。

こちらの店員さんも気さくな方で

私が腹の調子がなかなか治らないこととか

お伝えすると「バタフライピー」と「長命草」

をくださいました。どちらも見たことないので

もらってすぐに「これ、食べるんですか?!」

と聞いてしまいました。

効果は忘れてしまいましたが、体に良いということ

だけ覚えてます笑

自分の体に気を使ってもらえるだけでも

十分元気なれた気がしました。

 

 

f:id:h-matsug:20210404213913j:plain

バタフライピー

 

 

f:id:h-matsug:20210404214049j:plain

長命草

 

 

晩飯はやぎそば。

フィンランドからきたマラカスお兄さん(仮名)と食べに行きました。

この日は大嵐で、そのせいで頭が痛かったのかわかりませんが

頭痛のせいで味は全く覚えていません。

しかし、残さず食べたので美味しかったんだと思ってます。

おいしかったよね、マラカス兄さん?

 

 

f:id:h-matsug:20210404214531j:plain

 

 

〜白保さんぽ〜

そのまま市内へ気分のままにいく

 

 

f:id:h-matsug:20210404215234j:plain

 

 

「石垣」発見!

 

 

f:id:h-matsug:20210404215323j:plain

 

 

晴れの日いつくるのだろうか

 

 

f:id:h-matsug:20210404215401j:plain

 

 

面白そうと思って写真を撮りましたが

表紙から一向にすすまなかった本です。

次は読みます

 

 

f:id:h-matsug:20210404215425j:plain

 

 

ぶたです。晴れました。

 

 

f:id:h-matsug:20210404215510j:plain

 

 

カレーそばです。ユーグレナ入りです。

ユーグレナ食べれば健康になれると思って

食べまくっていました。

 

 

f:id:h-matsug:20210404220234j:plain

 

 

マラカス兄さんと一緒に市内へ

 

 

f:id:h-matsug:20210404215552j:plain

 

 

何しょうか、何しようか、、何しようかな?

 

 

f:id:h-matsug:20210404215631j:plain

 

 

とりあえず、ユーグレナカフェに

 

 

f:id:h-matsug:20210404215656j:plain

 

 

マラカス兄さんと解散し、翌日の朝

 

 

f:id:h-matsug:20210404215725j:plain

 

 

f:id:h-matsug:20210404215758j:plain

 

 

f:id:h-matsug:20210404215837j:plain

 

 

f:id:h-matsug:20210404215908j:plain

 

 

晴れた日が気持ちいです。

風を感じ、太陽を浴び、汗をかき

また自転車で走りたい。

石垣島に来て何日か経っていますが

この時まだ私の手元には自転車がありませんでした笑

次回は「竹富島

可愛らしい小さなアイランドです。

個人的にここがThe南の島感のあるところでした。

 

 

f:id:h-matsug:20210404215934j:plain