Hero's travel diary in Japan ~たびじいさん~

自転車で日本旅おわりました。(2019年5月末〜2020月2月末)終わったことを更新している最中です。

那覇に戻りました

f:id:h-matsug:20210531204416j:plain

 

Goodevening!  I am JIJI.

こんばんは、じじいです。

先週は雨がよく振りました。

Last week rainny day was a lot.

今週は暑くなりそうです。

This week, weather will be very hot some of the day.

 

 

On 14th December in Yonaguni island

朝、起きて えっと、、、寝坊しました。

昨晩の盛り上がりで寝るのが遅くなったからです。

船の時間に間に合うのか....!?

全力で走る! 

 

 

f:id:h-matsug:20210531204448j:plain

 

 

全力で寄り道!

与那国島に来ることがこの人生で

あと何回あるか分からないので

気になったところを写真に収めるのです。

公衆便所の写真

 

 

f:id:h-matsug:20210531204514j:plain

 

 

激しいなみ

 

 

f:id:h-matsug:20210531204545j:plain

 

 

カジキマグロの刺身。

港の近くでちょうど捌いてる瞬間を目撃し

恐る恐る声をかけさせていただくと、

この刺身をいただいたのです。

おばあちゃんに「またおいで」って

言われた時はすんごく嬉しかったことを

今でもはっきり覚えてます。

 

 

f:id:h-matsug:20210531205704j:plain

 

 

フェリーに乗り、与那国島から離れます。

1泊のみでしたが、いろんなご縁があり

なんか不思議な島だなと思いました。

またいきたい。

 

 

f:id:h-matsug:20210531205836j:plain

 

 

石垣島に戻りました。

ふううううう

 

 

f:id:h-matsug:20210531210153j:plain

 

 

この日は与那国島で知り合った方の

おすすめのゲストハウスに宿泊しました。

この日も宴です!2時まで宴です。

三線を聞かせていただきながら

愉快な人たちと談笑する時間は最高でした。

 

 

そして、次の日。旅立ちのとき。

時間にゆとりがあったため、

ゆっくりと起き上がり出発の準備を完了させた。

空港に着いて、那覇に戻るのかあと

楽しみでもあり、もっと石垣島にもいたかったという

気持ちもあり、しみじみ思っていたら、大事な物を

忘れていることに気がついた。

それは洗濯物だ。私の衣類はすべてあのゲストハウスの

屋上に吊るされていることを知ったのが飛行機に乗る前。

時すでに遅すぎて、頭が真っ白になった。

電話をして空輸していただくことに!

本当に申し訳なかったーーー!

しかしありがたい!助かったー!!

ありがとうございます!

 

 

f:id:h-matsug:20210531210045j:plain

(写真はまだ関係ありませんw)

 

那覇に到着。

服が届くまで、同じ服をいつまで着ていられるだろうかと

少し不安になりました。

色々あってこその旅ですね。

いろんな人に助けらて感謝しかありません。

 

終わり