Hero's travel diary in Japan ~たびじいさん~

自転車で日本旅おわりました。(2019年5月末〜2020月2月末)終わったことを更新している最中です。

休むこと大事な仕事(仕事してませんが...あはは)

f:id:h-matsug:20190705132150j:plain
おはようございます(^-^)
よく雨の日があたります....
梅雨なので仕方ありませんが(笑)
元気です😃 

前回は熱海でしたが、
鎌倉へそして、久里浜でフェリーを利用し
千葉の房総半島突入です。
どうしても横浜や東京を通り抜けるのは
避けたかったので、鎌倉でお世話になった
オーナーさんに教わった方法を使いました♪
お世話になりました!
f:id:h-matsug:20190705132058j:plain

房総半島では野島崎灯台まで下り、
そこから守谷海岸あたりにある
ゲストハウスに二日間お世話になりました。
雨雨雨に打たれて、このゲストハウスに
参りましたが、美味しい食事と居心地の良さ
とても素敵でした(T-T)
f:id:h-matsug:20190705135037j:plain
f:id:h-matsug:20190705135116j:plain
f:id:h-matsug:20190705135147j:plain

ゲストハウス2日目も泊まるかどうか悩んでいましたが、予想以上に体がくたくたで、自転車少しこいでもあれれれれ。体は正直だと感じ、
2日目も利用させて頂くことになりました😃

自分の体のために休みの日をもうけて
正解でした。健康でないと旅は続けられないで
改めてそれを感じる日でした。
旅も日にちが経つと、一日の走行距離の基準を
自分で決めてしまって、それが返って自分にとって窮屈になることがあります。
距離じゃなくて人にあうこと
柔軟でいつづけたいです。
人と会うことで気づくことが多々あるので
旅先で出会う方々
大変お世話になっております。
これからも進んでいきます\(^-^)/

f:id:h-matsug:20190705140126j:plain