Hero's travel diary in Japan ~たびじいさん~

自転車で日本旅おわりました。(2019年5月末〜2020月2月末)終わったことを更新している最中です。

竹富島→石垣島→NEXT島?

f:id:h-matsug:20210416184747j:plain

arrived at Taketomi island

 

こんばんは、じじいです。  

Goodevening!  I am JIJI.

先週ブログを書くつもりでしたが、諦めました。

I was going to write blog, but I gave it up for some

reason.(No reason haha)

今週頑張ります。

Lets start!

 

 

On 8th December  around 14:00 in Ishigaki

ぷらぷらと歩いていたら

石垣島のフェリー乗り場に着きました。

竹富島」の時刻表確認。

「行けるじゃん行こう」とまあこんな感じで乗船

船はめちゃくちゃ早かった。

10分くらいで竹富島に到着。

 

 

      〜南国の物語〜

 

 

港に到着すると、小型のバスがずらり、いざ出発!どこへ?

 

f:id:h-matsug:20210416185814j:plain

bicycle a lot

 

島の中心あたり。急ぐように自転車を借りる。

なぜなら、帰りの船出航まで、残り約3時間。

 

 

f:id:h-matsug:20210416190207j:plain

うし

 

来てそうそう、

今回の目的のひとつ「水牛を見る」達成する。

 

 

f:id:h-matsug:20210416190358j:plain

 

 

三線(さんしん)の音色が聞こえた。

キタ!私の脳内に思い描いた南国が!

 

 

f:id:h-matsug:20210416190619j:plain

 

 

ポスト発見!

植物に囲まれ赤が際立つ。

何も手入れしなければ、見えなくなるのだろうか

 

 

f:id:h-matsug:20210416190750j:plain

 

 

かっこいい!

用事はないけど店内を覗けばよかった。

 

 

f:id:h-matsug:20210416191002j:plain

 

 

 

f:id:h-matsug:20210416191156j:plain

 

 

f:id:h-matsug:20210416191323j:plain

 

 

綺麗な色をした海ですね。

 

 

f:id:h-matsug:20210416191429j:plain

 

 

気持ちは泳ぎたい。

今回は砂遊びにしておこう。

 

 

f:id:h-matsug:20210416191704j:plain

 

 

そろそろ帰ろうか。17時になったし。

短い時間でも楽しめました、竹富島

地元の人?に「泊まるのおすすめ」と

言われたので今度来る時は泊まります。

どのくらい夜空が綺麗なのか楽しみだ。

 

 

体調もマシになってきて、

日記を見直すと「首が痛くて熱い。曲げるのが辛い」

と書いてあった。そんなことあったけって感じで

振り返っている自分。元気が一番だなあ。

石垣に戻って、一泊。

翌日は波照間島(はてるま)へ。

来週書きます。よろしおくお願いいたします。

 

 

f:id:h-matsug:20210416192453j:plain

ニシ浜 in 波照間島