Hero's travel diary in Japan ~たびじいさん~

自転車で日本旅おわりました。(2019年5月末〜2020月2月末)終わったことを更新している最中です。

北海道まだいるけど、また来たくなる

こんばんはです。

北海道の道東へ向けて走っている最中です。
最近は雨や曇りが多く、
中々太陽を拝むことができません。残念(T-T)
また風も厳しく、飛ばされそうです。こういうのを乗り越えて逞しくなっていくんでしょうかね😃

はい、はじまりー
青森からフェリーで北海道の函館に到着し、
函館で二日間くらい滞在しました。
函館はラッキーピエロ(ハンバーガー屋さん?)とか
美味しい食べ物がたくさんあるイメージを持ちました。
f:id:h-matsug:20190822194640j:plain
f:id:h-matsug:20190822194822j:plain

宿泊場所はライムライトです。
宿泊費1000円でした!安い!安い!
2泊目は500円だったはず。

函館はもっと食べたかったのですが、
帰りも寄るので「まずは北へ」という気持ちに従って長万部へ向かいました。

[長万部]
写真ないですが、シャマンの里に宿泊です。
オーナーさんがかっこよくて声がいいと思いました
しぶい! かっこいい! 優しい!
ここも帰りに通るので、とりあえす北へ(笑)
絶対泊まります(^-^)

f:id:h-matsug:20190822200141j:plain
おすすめされた本

f:id:h-matsug:20190822200040j:plain
ここが北海道ーー

[余市]
長万部から結構距離ありました。
北海道入ってから100km前後で走ってます。
面積広いので、なるべく長い距離進もうと
考えています。余市ライダーハウス宿泊。
オーナーのおばあちゃんが職場にいたお客様に
雰囲気が似ていて勝手に親近感わかせてました。
本当にイイ人。甘えてもう一泊。
最近できたラーメン屋が隣の家にあったので
ラーメンざんまいです。


二日目は暇だったので近くのビーチの砂浜で落書きするか、中に入ってテレビを見るかの2択です。

何もしない日を作りました。
まあいいでしょう(^-^

書きまくりました。ここまでにします。
次回は稚内礼文島に行った話まで
書けたらなあと思います😃

最後に

ブログ見てくださってありがとうございます。
元気に怪我なく旅を続けております。
たくさんの方々の優しさを受けて
日々を過ごしてます。
頂いた優しさを誰かに配るように
旅をこれからも続けて行きたいです。
生きてるって素晴らしい!!



f:id:h-matsug:20190822201359j:plain
[おまけ]お気に入り✨
走っていてふと横に目を向けると
この景色をみることができました。
電線、電柱がいい味