Hero's travel diary in Japan ~たびじいさん~

自転車で日本旅おわりました。(2019年5月末〜2020月2月末)終わったことを更新している最中です。

更新するために1発だけ自分のケツを叩きました I do I do

 

f:id:h-matsug:20200507220003j:plain

八重桜 / yaezakura

こんばんは! Hiya Im JiJi.

お久しぶりです、じじいです。

長らく休んでいましたが、wifi環境が整ったので今月からスターティン。

Lets keep updating my blog! HoO

 

前回のおわりは素敵な家族さんとのBBQを楽しんだところです。

そのつづきから書いていきます。

Lets start!!!

 

糸島 / Itoshima in Fukuoka

6th November

 

f:id:h-matsug:20200507220703j:plain

 

f:id:h-matsug:20200507220733j:plain

魚南蛮 / sakanananban

 

昼過ぎまで、こどもたちと遊んでそこから出発。(やや遅め)

昼飯は魚南蛮料理を食べた。

 

体を洗えず、頭のベトベトが気になってきたので温泉にかけこむ。

すんごい筋肉の人がいた。

 

f:id:h-matsug:20200507221542j:plain

唐津くんち / karatsukunchi

唐津 / Karatsu in Saga

この日の目的地は「唐津くんち」で有名な唐津市です。

この祭りに... 見るために...  

自転車を頑張ってこぎましたが、3、4日足りませんでした。

ゲストハウス「鳩麦荘」に1泊しました。

焼いたカブに塩つけて食べたのが思い出です。

 

f:id:h-matsug:20200508210336j:plain

しゃち

 

翌日、唐津くんちの展示場を訪ね、城もみてぐるぐるまわる。

饅頭をたべ一息つく。

おばちゃんが「しゃちの修復をしているからみてきたら」って言って

くれたので見に行ってきた。

かっこいいのと、なんかかわいい。

 

次回は見逃さないぞ、「唐津くんち

 

f:id:h-matsug:20200508211658j:plain

イカ squid

 

透き通ってる呼子イカ、ここに来るまでよく耳にした。

すんごい美味しいらしい。 らしいのです。

呼子方面に自転車を走らせましたが、途中で諦めました。

あほでした。 のちのちの後悔です。

 

f:id:h-matsug:20200508213054j:plain

名護屋城 / Nagoya castle ruin

 

f:id:h-matsug:20200508212103j:plain

名護屋城 / Nagoya castle ruin

 

そのまま名護屋城まできました。 

名古屋城ではなく、名護屋城なのです。はじめて知りました。

城は跡形もなく、ただ全国の大名達がこの地に集まったと聞くと

なんだがすごいところだなと思います。

 

f:id:h-matsug:20200508213139j:plain

 

あんまり進んでませんが

とりあえず今日はここまでにします。

次回からどんどこ更新していきますので

良かったら見てください♫