Hero's travel diary in Japan ~たびじいさん~

自転車で日本旅おわりました。(2019年5月末〜2020月2月末)終わったことを更新している最中です。

沖縄にもう何回か行きたい

f:id:h-matsug:20210326203844j:plain

旅友が作ってくれたスパゲティー 沖縄のある日

 

こんばんは、じいさんです。   

Goodevening I am JIJI.

金曜日です。華金です。     

I love Friday. feel fly into the air.

最近は夏のような暑さですね。   

since yesterday I have felt hot like summer. 

 

 

On 3rd November in Naha( Okinawa)

 

 

f:id:h-matsug:20210326204430j:plain

お土産やさんだったような?  Souvenir shop?

 

 

80kmを走って那覇に無事、到着しました。

途中でお土産屋さんやお昼ご飯を食べました。

トイレに行った回数はダントツ多かったです。

 

 

f:id:h-matsug:20210326204611j:plain

紅芋タルト  Beniimotaruto(sweet potato)

 

 

お土産買いました。

すごく優しいおばちゃんが何個も試食させてくれて嬉しかったです。

お腹の調子は悪いけど、甘いものは別腹?

いえ、この時の気分が良かったからでしょう。

 

 

f:id:h-matsug:20210326204739j:plain

昼飯 Lunch

 

 

お腹は調子悪いけど、

なんかお腹が空いてきたので「沖縄そば

味は忘れたけど、美味しかった!!!

元気な時にまた食べたい!

 

 

f:id:h-matsug:20210326205617j:plain

 

 

風が強かったです。

 

 

f:id:h-matsug:20210326205808j:plain

 

 

激しい波が

 

 

f:id:h-matsug:20210326205852j:plain

 

 

ゴツゴツ岩が。。。  The 景勝地!!

名前は「万座毛 Cape Manzamo」

写真では伝わりづらいですが、いい景色でした!

 

 

那覇では一泊800yenのゲストハウスに2泊しました。

安すぎる。旅人にはありがたい。

そして旅友と一緒ってことも心強い。

置かれていた漫画を読んでトイレ行って就寝

旅友が死にかけの私にトマトパスタを作ってくれました。

誰かに作ってもらえるのって

こんなにうれしんだと気づかせてくれました。

よし、もう一回トイレ行くぞ。

(食欲はマシになっているのですが、お腹はまだ悪い)

 

 

   「那覇さんぽ 時々トイレ 時々タピオカ」

 

 

f:id:h-matsug:20210326210914j:plain

 

 

ぶらりぶらり。 頭の中も宙ぶらりん。

 

 

f:id:h-matsug:20210326211003j:plain

 

狭い路地になぜか惹かれる。

 

 

f:id:h-matsug:20210326211119j:plain

 

 

そして、タピオカ。この時は流行りでした。

 

 

f:id:h-matsug:20210326211210j:plain

 

 

どういう状況だろう。

 

 

f:id:h-matsug:20210326211240j:plain

 

 

暗くなってきました。

 

 

f:id:h-matsug:20210326211313j:plain

 

 

国際通りとは打って変わって静かです。

こっちの方が雰囲気好きです。

 

 

f:id:h-matsug:20210326211348j:plain

 

 

パッとみで決めました!

 

 

f:id:h-matsug:20210326211416j:plain


帰宅。
石垣島へいく計画を立てました。

まず、自転車は貨物の会社にお願いしました。

自分は飛行機で飛んで行きます。

自転車と会える日は思っていた以上に

だいぶ遅く、当然ながらその間「歩く」コース

 

次回のブログは「石垣島

沖縄に着いてから一度も体が絶好調はありませんでした。

旅友がいたからなんとか楽しく生きていけました。

つくづく体は大事だなと思う日々でした。

元気でないと何もかも楽しめないと。

しかし、旅が終わってこの話を友人にしますが

基本、笑い話になります。

 

 

f:id:h-matsug:20210326213022j:plain

石垣島にて at Ishigakijima