Hero's travel diary in Japan ~たびじいさん~

自転車で日本旅おわりました。(2019年5月末〜2020月2月末)終わったことを更新している最中です。

屋久島に滞在しました

f:id:h-matsug:20200727123741j:plain



 

おはようございます、じじいです。 Im JIJI

いやあ暑いです。         today is humid isn't it? YES!

 

 

26thNovember in Yakushima (屋久島)

鹿児島から約4時間で屋久島へ到着

ゲストハウスに泊まります。

オーナーさんにたくさんお世話になりました。

5泊くらいしてますね。

 

 

屋久島のおもいで」(写真はばらばらです)

 

f:id:h-matsug:20200727123322j:plain

 

 

 

f:id:h-matsug:20200727120440j:plain

 

 

 

f:id:h-matsug:20200727120751j:plain

 

 

 

f:id:h-matsug:20200727121330j:plain

 

 

屋久島はずっと前から行きたかったところです

ついにこの日が来たんだと高揚してました

しかし、体調を崩してしまいました(まさにOMG)

信じられないまま、受け止めることができず

むりをして縄文杉を見に行ったことで

治るのも治らないまま。。。

 

トレッキングの思い出の9割は痛み

あとの1割は感動です。

 

永遠とつづくトロッコ道に

「試練」の文字が頭に浮かびました。

いえ、自業自得でございます

 

 

f:id:h-matsug:20200727121606j:plain

 

 

 

f:id:h-matsug:20200727121824j:plain

 

 

 

f:id:h-matsug:20200727122013j:plain

 

 

 

f:id:h-matsug:20200727122720j:plain

 

 

 

f:id:h-matsug:20200727122856j:plain

クリスタル岬 / Cape crystal

 

しかし、

屋久島の大地を肌で感じることができ、

美しい自然を写真におさめることが

できたのはよかったです。

 

 

また、いきます。やくしま。

 

 

屋久島では、

 白谷雲水峡 / Shiratani Unsui Gorge

 縄文杉 / Jomon Sugi

 クリスタル岬 / Cape crystal

 屋久島空港 / Yakushima airport

 

などに行きました。

どれもたのしかったです。

オーナーさんのおかげさまです。

ありがとうございました。

他のゲストの方たちとの交流も

とてもたのしかったです

 

 

次は

元気な状態で

おにぎりをがつがつ食べて

トレッキングに参加します。

 

f:id:h-matsug:20200727123144j:plain