Hero's travel diary in Japan ~たびじいさん~

自転車で日本旅おわりました。(2019年5月末〜2020月2月末)終わったことを更新している最中です。

あまくさ 天草 

f:id:h-matsug:20200726165839j:plain

               読んで字のごとく

 

 

こんにちは、じじいです。    Hello, Im JIJI.

ブログ始めます。        Lets start!

 

 

19th November 五和 / Itsuwa  (熊本県 / Kumamoto pref) 

夕方、口之津港  →  鬼池港へ

そこから自転車ちょっとこいで旅友KTと再会

カレーをたべました。元気そうでした。

 

 

f:id:h-matsug:20200726173417j:plain

資料館から見た景色

 

翌朝、資料館へ

館長の苗字と私の苗字が

いっしょでした。

下田温泉で足湯に浸かり

ファンキーなおじさんとtalk

 

 

f:id:h-matsug:20200726173609j:plain

 

昼飯は天草町大江 にある「べん」というお店で。

定食1200円。たべ切れないくらいのボリューム

 

 

f:id:h-matsug:20200726191729j:plain

大江天主堂 / Oe Tenshudo Church

 

行きました、天主堂。

 

 

f:id:h-matsug:20200726193647j:plain

崎津集落 / Sakitsu village

 

 

f:id:h-matsug:20200726191202j:plain

崎津教会 / Sakitsu Church

 

崎津集落にある崎津教会

世界文化遺産に登録されています。

 

 

f:id:h-matsug:20200726194539j:plain

 

 

夕日、ぼんやり眺めていました

 

そのあと

ふたりでカップラーメンを買って

地元の方にお湯を借りて食べながら
澄んだ夜空を眺めた....

だったような、記憶です

 

旅友とは明日またまた別々になります

ひとりよりふたりだと心強いし

何より体験を共有できるところが

うれしいなと思いました。

 

 

翌日、宇城市を目指し出発。

この日はたこ焼きの店を見る度

たこ焼きを食べまくっていました。

 

昼ごはんは、またまた大盛りで

食事を出すお店でした。

らっきー

 

 

f:id:h-matsug:20200726194047j:plain

天草四郎ミュージアム / Shiro Amakusa Memorial Hall

 

 

天草四郎ミュージアムへ訪れました。

原城跡で何かを感じたのを思い出し、

いざ、入場するも。。。

動画のコーナーで爆睡する

もったいない。。。

 

 

f:id:h-matsug:20200726195100j:plain

宇城市に行く途中 / on the way to Ukishi

 

宇城市の途中に見た景色

なんか懐かしい感じがします。

 

夕方、宇城市あたりに着きました。

夫婦に会い、少し話をしました。

「絶対良いことあるから、無駄にはならない」

と励ましてくれました。

うれしかったです。

自分で言い聞かしてみるよりも

人に言われる方が100倍自信になります。

 

次回、

ちょこっと熊本市内に向かって

そのまますぐ南下し鹿児島へ

 

 

f:id:h-matsug:20200726195322j:plain