Hero's travel diary in Japan ~たびじいさん~

自転車で日本旅おわりました。(2019年5月末〜2020月2月末)終わったことを更新している最中です。

五島列島 / Goto islands

f:id:h-matsug:20200531202259j:plain

 

こんばんは じじいです。   

good evening!  Im JIJI.

最近、徐々に暑くなりましたね。 

Its getting hot these days. 

はじめまーすよー        

Lets start!

 

On 11th November in the evening

 

佐世保 / sasebo → 宇久島 / ukushimaisland 

フェリーで移動しました。

宇久島に到着した時は真っ暗。

月の明かりと自転車のライトを頼りに寝る場所へ向かう。zzz...zzzzzzz...zzz

 

f:id:h-matsug:20200531205105j:plain

 

起床。美しい朝日に自然とテンションが高まる。高まる。

観光案内所で情報をお聞きし、視界に入ったパンたちを爆買いする。

島のパン屋さんが作っているパンらしい。

魚を食べに行くため鮮魚店へ。(魚も勧められた)

途中迷ったら、スクーターおばちゃんが案内してくれた。

相手はスクーター、私は自転車.... 追いつけない(笑)

 

f:id:h-matsug:20200531203711j:plain

刺しみ / Sashimi

 

1000yenくらいだったか。人生初の「ヒラマサ」をいただきます(上左/ 上中/下右)

「うめえええええええ」です。 

噛みごたえ!うほ

誰かと一緒にこの瞬間を共有したいくらい!

その後は島を周遊〜

 

f:id:h-matsug:20200531205206j:plain

f:id:h-matsug:20200531205254j:plain

f:id:h-matsug:20200531204337j:plain

f:id:h-matsug:20200531204416j:plain

 

ぽつんと灯台ここらで寝転んで空を仰ぐ

ぼーっと眺めるのも悪くないなあ

そういえば、通りすがりのおじちゃんからお茶いただいた!

 

f:id:h-matsug:20200531205446j:plain

f:id:h-matsug:20200531205528j:plain

 

五島列島宇久島、来て良かった!

お金と相談して悩んでたけど、来て良かった!

また、「ヒラマサ」とか魚たくさんたべたい!

 


というわけで

次回の内容は「小値賀 / Ojika island」です。

この旅が終了して、4ヶ月経ちますが....

ブログが全く進めん...

週一更新で今のところがんばります!

 

 

f:id:h-matsug:20200531210652j:plain

 

 

ご覧いただきありがとうございます。